<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

魚座の新月の転換期と扉   

f0036028_22174723.jpg

魚座の新月を迎える前に、様々な機会で何度となく同じ似たようなメッセージを受け取りました。

「終わりと始まり」
「変容」
「扉が開く」


古く、役にたたなくなったものを手放したり、
何らかのきっかけで終わるものがあります。

失くなると同時に、まだ何も見えない時期を通過すると、新しい何かが始まります。

この魚座の新月の時期は、自分自身の中に、これまでとは違った感覚や思い、希望が現れてきます。

自分の心のうちに従って、道を決めることで、
ひとつの扉が閉まるとともに、
新しい扉が現れてきます。

これまでの選択、慣れ親しんだパターンをやめると決めるだけで、新しい扉はすぐそこに現れてくるでしょう。






[PR]

by Glaurie | 2017-02-26 22:00

春の予感と変化の時期   

f0036028_22104172.jpg

2月も後半に入り、少しずつ春が近づいているのを実感します。

冬から春へ季節が変わるときは、人との別れや移動、動きや変化を体験しやすい時期です。

移りゆくものを見送り、新しい扉が開く前段階の時期は、感情が敏感になったり、不安定になることがあります。

どんな時も、自分が見守られ、愛されている、とわかっていたら、地に足をつけて、変化の時期を楽しみながら受け入れていけることでしょう。




[PR]

by Glaurie | 2017-02-19 22:01

しし座満月を過ぎて   

f0036028_22574783.jpg

雪が降る獅子座の満月を過ぎて、
心が晴れやかに、自分が向かっていく道筋が照らし出されていくような感覚を覚えています。

それは振り子の揺れが収まっていくタイミング、自分の中心へ繋がっていく感覚です。

喜びを感じる道は、どの道なのか、
自分の心がいちばん知っています。

しがらみを脱ぎ捨て、
自由になっていくことに
罪悪感や抵抗を感じる必要はないのです。


[PR]

by Glaurie | 2017-02-12 22:49

花からパワーを受け取る   

f0036028_22322907.jpg

立春が過ぎて空気が変わり、新しい「何か」が始まろうとしている予感を感じています。

変化の前段階は、混沌や迷い、様々な思いが出てくる時期があります。

そんなとき、ひと呼吸して、花が咲いている場所へ行きます。

花の中から、自分が惹かれる花、直感でこれだ、と思う花を選んでみるとよいでしょう。

しばらく花を見つめ、心の中を無の状態にしていると、花とのつながりを感じる瞬間がやってきます。

そのような状態になったとき、
自分の心の中に、ひらめきのように言葉が浮かんだり、

気持ちがほっとしたり、内側から強くなるような、何らかの感覚を覚えるかもしれません。

その場所を離れてからも
その花を思い出すだけで、
安らぎや体の緊張感がほぐれていくような感覚を感じることでしょう。
[PR]

by Glaurie | 2017-02-07 22:19