人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆだねるということ。   

ゆだねるということ。_f0036028_1771640.jpgこのところ心がけていることは「ゆだねる」ということ。目の前に起きているに反応して、ああしたい、こうしたいとつい思ってしまうのですが、こうであったらなあという期待もやめて、ただ現状を受け止めてそれについて考えたり、思いをめぐらすことをやめてみることにしました。少し不安に感じたりすることがあると、それを防ぐために色々と思案してみるのですが、自分で考えることには限界があるので、もう運を天に任せるくらいの気持ちで、脇においてよい結果になることを信じてその事柄をほっておくほうがずっと楽で、そのほうがうまく物事が流れていくように感じました。

うまく言葉で表現できないのですが、いらないことにエネルギーを注ぐよりは、ちょっと楽天的に物事を信頼して心穏やかにすごすほうが、自分で思っていたよりも目の前のことがずっとよい感じにすすんでいくように思うのです。そうすると頑張るということをやめてちょっと流れに身を任せてみようという気にもなってくるのかなと近頃では思っています。

by glaurie | 2009-05-13 17:46 | スピリチュアル

<< アンジェリカ 家族に腹が立った時。 >>