人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間についての天使のメッセージ   

時間についての天使のメッセージ_f0036028_1727577.jpgこのところ、ベッドに入って眠りにつくと、ほんのひととき眠っただけなのに、もう朝Z?というぐらいすぐに朝がやってきてあっという間に時間がたっています。これは夜だけではなくて、日中もそうなので、まるで体内時計が狂っている?と思えるように時間のスピードの早く感じられること。時間を気にしなければよいのですが、時計をみることも多くなっています。時計を眺めれば眺めるほど、時間に追われている感覚がします。

ふと、ドリーン・バーチューのエンジェルセラピーの本の中に、「時計に追われている人へ」というメッセージがあったことを思い出しました。そして本を読んでどきりとしました。今の自分をぴったりと表しているかのような内容でした。簡単に少し書くと、「あまたは自分自身を時間と合わせるために膨大なエネルギーを使っていませんか?いかに努力しようと、時間と自分を完全に合わせることは不可能です。そして、人間には時間を。時間に追われることに悲鳴を上げ、時間を追いかけることに苦痛を感じているのです。(略)時間というものに支配されないようにするには、どうしたらいいのでしょうか。ひと言で言ってしまえば遊び心を持つことです。遊び心を持つことによって、時間の流れというものに対する見方が変わるでしょう。」

こんな感じでさらに深くメッセージは続くのですが、最後のほうの「わたしたちはいつもあなたのそばにいてあなたを助けようとしています。わたしたちの創造力とあなたの創造力がひとつになれば、無限の広がりが現れることでしょう。時間が与える強迫観念を捨ててください。時間の強迫観念を捨てれば、あなたの心にわたしたちが入っていける場所ができます。・・・」と続いています。またこのことについて別の機会に書きたいと思いますが、時間に追われるという状況をどうして自分で作り出しているのか、とか、色んなことがみつけれれそうです。

by glaurie | 2009-10-16 20:02 | スピリチュアル

<< オーバーワークのためのフラワー... ご褒美は後か先か? >>