人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年もあとわずか。   

2009年もあとわずか。_f0036028_19591820.jpg先週1週間は睡眠のリズムがいつもと違う感じで、眠っても眠っても足りない、ぐらいの勢いで、毎日9時間ぐらい眠っていたんですが、今週はようやく普段のリズムが戻ってきました。きっと体の中でも何かを調整しているのでは?と思うような1週間がそれぞれのシーズンごとに訪れているような気がします。そしてこれまでずっとやらなくちゃと思っていたことをひとつひとつ始めました。気がかりだったことがだんだんと片付いていくのはとても気分がすっきりします。先週の1週間をもっと生産的に過ごせていたら・・・なんてちょっと思ったりしたのですが、引き潮と満ち潮ではないですが、ずっと活動的でいることは無理だし、体がだるい時は無理に何かをしなくてもいいのだとようやく思えるようになりました。今年はそんなこともずいぶんテーマだったように思うのですが、来年はもっと流れに身を任せるように流動的でいられたらいいなと思います。

by glaurie | 2009-12-28 21:56 | 身のまわりの出来事

<< 年末のエネルギーと年始の満月 クリスマスとこの10年について。 >>