人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古傷の痛み?   

古傷の痛み?_f0036028_1836352.jpgここ2-3日再び年始に寝込んでいた時に感じた頭痛のような激しい痛みを時折感じています。こんなに痛いのは久しぶりで、最初はてっきり歯の痛みと思って、慌てて歯医者に駆け込んだのですが、レントゲンを撮っても今一つ原因不明で、噛み合わせも関係しているようで、歯並びも昔歯列矯正をしたときよりもすこしずつずれていっているようなのが影響しているようなのです。でも、古傷のような痛みを今頃再び出てくるなんて一体なぜ・・・?なんて思ってしまいます。まだ鼻水も時々出ているので、風邪が治りきっていないのだ、とか、まだ本調子でなくて、疲れを感じているから・・・と色んな納得させたい理由が出てきています。オラクルカードなどをひいてみたら、浄化の最中だとか、エネルギーの調整中で休息のとき、他は誰かを許すこと・・・などなど。歯医者でもらった抗生物質や痛み止めの薬を飲みながら、「もう何でもよいからこの痛みから逃れたいのよ、痛みはもう手放したいのだ!」、と心の中で大声で叫んで、はたと、気がつきました。寝込んでいた時に再び思い出していた、大昔の苦い思い出や母との葛藤などなど・・・。体の痛みはともかく、もう自分の中ではひと区切りついていた、と思っていた、心の中の古傷のようなものって、もうすっかりほとんど癒されつつある、なんて思っていたんですけど、なくなってはいなかったのですよね。ホ・オノポノポオの4つの言葉、「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「感謝します」を心に浮かべながら、もう痛みを心から手放したいと思いました。

by glaurie | 2010-01-19 19:04 | スピリチュアル

<< 誕生日の不思議と偶然 その2 誕生日の不思議と偶然。 >>