人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛髪ミネラル検査   

  1ヶ月程前に送った毛髪のミネラル検査の結果が届きました。
昨年はじめて体験したのですが、今年は昨年の数値と今回の数値が並んで
変化がわかります。

  水銀、砒素、カドミウムなどの有害ミネラルの数値はいずれも中程度で、昨年
中程度とはいえ、やや高かったベリリウムの数値はやや下がり、全体的に昨年よ
りは数値は低くなっていました。ベリリウムの原因は大気汚染なので、昨年はひと
り暮らしをしていた地域はやや空気がきれいでない(それも市の検査で測ってもら
いわかりました)ので、それが原因かなと思いました。

  必須ミネラルの数値はまあまあですが、今年も銅の値がやや高く、毛髪中の
亜鉛値が高いので、体の中で亜鉛が不足気味のようです。牡蛎が好きで冬はよ
く食べていたのですがねえ。冬はなんとなく体調が今ひとつなので、今度は夏に
検査を受けて、できるだけ有害ミネラルの排出を促すような食事を心がけようと思っ
てます。

by Glaurie | 2006-03-18 17:20 | 健康と美容

<< 自分の体の管理 自由業って・・・。 >>