人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴船神社での不思議   

貴船神社での不思議_f0036028_1963614.jpg貴船神社での不思議_f0036028_1964890.jpg貴船神社での不思議_f0036028_19102969.jpg貴船神社での不思議_f0036028_1910422.jpg

ウエサク祭の日、鞍馬寺へ行く前に貴船神社へ寄ってきました。3年ぶりぐらいに貴船を訪れたのですが、平日といえど観光客が結構いたのには驚きました。まだ川床料理には肌寒い今の時期でしたが、ひとりで来ている若い女性もちらほらいたり、グループで来ているあらゆる年代の人たちが多くて貴船神社はとてもにぎわっていていました。ウエサク祭があるから?と思ったら、そうではないようで、パワースポット貴船神社、ということも影響しているようでした。ここの神社は美しい木々が多くて、貴船一体が水と木々で覆われているので、散策しているだけでもとてもよい気分になってきます。ここへ来る前はとても疲れていて、友人共々パワー不足といった感じだったのですが、この神社一帯を歩いていたら、本当に内側から力がみなぎるのを感じました。パワーチャージとでも言うのでしょうか。そしてこの神社で有名な水占いに挑戦してみました。水におみくじを浮かべると、文字が浮かんでくるのです。どこかなつかしいですねー。(これがわかるのはある年齢以上の人でしょうか?)そしておみくじをひいたらなんと!友人と私がひいたおみくじは番号も一緒で全く同じ内容でした。このおみくじは棒タイプのものをひくタイプではなくて、重なった紙の山の好きなところから1枚をひくタイプなので、確かに全く違う部分からひいてみたのですが、同じになったのです。おみくじって90番くらいまであるので、確率にしたら同じ番号をひくって珍しいと思うのですけど。
一緒にここに来たことも何か意味があるのかもしれませんね。

by glaurie | 2010-06-01 19:08 | パワースポット

<< バラのフラワーエッセンスにまつ... 京都鞍馬寺のウエサク祭2010 >>