人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴船お気に入りのカフェ。   

貴船お気に入りのカフェ。_f0036028_118593.jpg貴船に来ると必ず寄りたくなってしまうのが、貴船倶楽部というカフェです。

ゆったりとした空間に木のぬくもりとどこか新しい新鮮な空気が感じられる素敵な場所です。

貴船にはいくつか有名な川床料理がありますが、川の涼しさを感じて食事が楽しめるのは、6月過ぎて気温も少し上がってからの方が気持ち良さそうです。

5月末と言えど、まだストーブがついていましたからね(!)

こちらの貴船倶楽部でも食事メニューができて、軽い食事がいただけます。ホームページを見ると通年ではないようですが、普通の観光シーズンだったら食事メニューもありそうです。貴船お気に入りのカフェ。_f0036028_118167.jpg

今回食べてみたのは、湯葉どんぶり。

左写真では普通の卵丼のようですが、京都の美味しい湯葉が入った卵どんぶりなのです。

卵と湯葉のとろりとした触感が美味しくて、見た感じよりもお腹にしっかりと満腹感を残してくれるようです。貴船お気に入りのカフェ。_f0036028_1195175.jpg

でもこのカフェに来たら試してみたいのが抹茶パフェ。

写真は綺麗にとれなくて、普通のパフェなんですけれど、ボリュームもありながら、パフェの中身が美味しい抹茶アイスに小豆、抹茶のわらびもちが奥の方に入っていたりして、都路里とはまた違った完成された美味しさでした。

このカフェに来ると時間の流れが通常よりもゆったり流れているように感じました。友人と話し込んで、一体どのくらい時間が経ったのかしら?と思ったら、感じていたよりもずっと短い時間でありました。奥の院まで歩くのがおっくうだと思ったら、ここでひと休みをしてからまた歩き始めるといいようです。

by glaurie | 2010-06-04 11:09 | パワースポット

<< フラワーエッセンスと問題解決、... 鞍馬でみつけた珍しいものと近頃... >>