人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にてんてこまい。   

猫にてんてこまい。_f0036028_222368.jpgこのところ、我が家にようやく入れた子猫達にてんてこまい。1匹はもう里親さんに引き取られていったのですが、なぜかその日は親猫や他の子猫達が夜遅くまで大鳴きしていました。何か別れを察知したのでしょうか。

まだまだ親離れが無理かなあ…と思っていたら、なんと7月の今日は、親猫がとうとう子離れして、以前だったらずっと我が家の庭にいたのに、1日中来なかったようです。

昨夜は子猫2匹にワクチン注射をしようとゲージへ入れたら、ものすごく小さなゲージの隙間から脱走したらしいです。母は、家の中でよかったと言って不幸中の幸いにほっとしていました。

今日は私も子猫1匹のワクチン注射へ同行。色んな意味で大丈夫かしらと思っていたら、獣医さんは子猫の色んな気づいた点を上手にほめてくださって、少しだけ子猫達に対する心配が減りました。

しかし…。猫の里親さんからは、子猫がずっと金庫の下からでてきませんというメールが。
飼い猫じゃない猫はやっぱりなじむのも時間がかかりそうです。まだまだちょっと先行き不安。

でも昨日も今日も、子猫のことを考えている時にみかけた時刻は22:22。この数字は、今の状況はうまくいきます、安心してください、みたいなメッセージだったと思います。不安を感じるよりも、肯定的なことに意識を向けていたほうが、断然よいのですよね。頭ではわかっているけれど、心配性はなおりません。でも子猫達はなんとかうまくやっていけることを祈りたいです。

by glaurie | 2010-07-01 22:33 | 身のまわりの出来事

<< ブロックが解放されると。。。 昔のナンシードルーの本に思うこと。 >>