人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーエッセンスを選んでみたら。   

フラワーエッセンスを選んでみたら。_f0036028_1602163.jpg久しぶりにフィンドホーンのフラワーエッセンスの中から、今必要なエッセンス、というテーマで選んでみたら、ローワンのフラワーエッセンスが選び出されました。

このエッセンスが必要と出てくるときは、どちらかというと、過去の出来事からの古い傷や、それによって繰り返しているパターンだったり、何かしら癒されるものが、浮き上がってきたときが多いのです。

ローワンのフラワーエッセンスは、執着や後悔、過去を手放して、無条件の許しの愛をもたらし、古い傷をいやすと言われています。

フラワーエッセンスを選び出すと、通常2種類以上のエッセンスが選び出されるのですが、今回は珍しく1種類だけで、シングルエッセンスとなりました。

何種類かのフラワーエッセンスをブレンドして飲む場合よりも、シングルで飲む方が、そのフラワーエッセンスの持つテーマに関してより深く関わることができたり、特別な意味を持っていたりすることがあります。

ちょうどこのエッセンスを選んだ日の前後から、オラクルカードをひくと、「余計なものが燃やし尽くされます。そしてあとには、浄化され、純化したものだけが残ります。」という意味のメッセージが出たり、とらわれていたものから自由になるとき、といった内容のカードがたびたび出てきました。

今現在の病気のことも含めると、何かしら不必要になったパターンというものが浄化される時なのかもしれないなと感じます。

by glaurie | 2010-11-12 16:25 | フラワーエッセンス

<< 自分の体と向き合う。 顔のシミが左右どちらかに片寄っ... >>