人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年迷った時の目印を見つけるには。   

2011年迷った時の目印を見つけるには。_f0036028_2162298.jpg2010年をもう3分の1を過ぎたけれど、今年は1年の目標をまだ決めていない(!)のです。

計画としてまだどうするか迷っていることもあったりして、具体的に決めれないこともあれば、これだけはしておきたい、ということもまだ漠然としています。今年はまだ少し霧の中にいるような状態に近いのかもしれません。

ところで左の写真は、昨年行った屋久島の白谷雲水峡の写真。

樹の幹に小さく赤っぽく映っているリボンは、雲水峡を歩く人達が道に迷わないように、印としてつけられたピンクのリボンなのです。どっちの道に行ったらいいのだろう、と思う場所には必ずこのサインがあるので、安心して歩くことができるのです。

日常の生活でも、このようなリボンのように、目印になるようなサインが頻繁にあればいいのに、と思うことはありませんか。

気持ちが落ちついて地に足が着いているときには、直感も冴えていて、サインのような合図らしきものを感じることもあります。反対に、朝起きたときから、気持ちがざわざわして落ち着かないようなときは、色んな考えがあれこれやってきては、どれがベストなのかわからない時もあります。時間があれば、朝起きて少し目を閉じて、瞑想状態に気持ちを落ち着けてしっかりと中心がぶれないようにすることをできるだけ習慣づけているのですが、この時間が取れないと、結構あれこれとふらふらしがちかもしれませんね(^^;)

それから先日穴口恵子さんの2011年イヤーリーディングの案内がメールで届いていました。今年はどんな年になるのか地域別にわかれていて、メルアドを送れば無料で聞くことができるようです。興味のある方はどうぞ。→イヤーリーディング
ちなみに私は中部地域になるので、2011年1月は、何か具現化するのによい月であったり、自分ひとりで何かやろうとせずに人と人とがつながっていく年であるようです。いつもわりとすべてひとりで解決しなくちゃ、と思っていたので、今年は人を頼りに協力を求めたりしてもよいのかもしれないですね。

by glaurie | 2011-01-10 21:30 | スピリチュアル

<< 理性と感情のはざま。 タヒチのMONOI TIKIオイル >>