人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい始まりに自信や自己イメージを高めるアロマ。   

新しい始まりに自信や自己イメージを高めるアロマ。_f0036028_19121640.jpg明日から4月、何かが終わって何かが始まる、そんなひとつのくぎりの時期であり、何かしら新しいことがスタートする季節です。

新しい環境や新たな人との出会いの季節でもあるので、自信を高め、自分をさりげなくアピールする、自己価値を高めるおすすめのアロマを紹介したいと思います。

ローズマリー
 大勢の中で気後れして意見を引っ込めてしまうようなタイプの人や自我を主張することに抵抗があるようなタイプの人におすすめです。

惑星でいうと太陽、そして火に関係しているので、考えるよりも行動することを促し、自分に対する信頼感や自己を輝かせることを助けます。

パイン
 こちらは人と自分の境界があいまいで、人の考えを自分の考えのように吸収してしまい、まわりに影響されやすい人におすすめです。人と自分を比べて自己嫌悪してしまうようなタイプの人にもよいでしょう。

ハートチャクラを開き、自己肯定感を高め、自分らしさを確かめ、自分のよいところを受け入れることを助けます。

ローズ
 愛を象徴するバラですが、女性特有の感情に対応することを得意としています。
 人をみてうらやんだり、嫉妬したり、自分が一番でないと気に入らないようなタイプや、他人を信頼することに時間がかかるような人にも適しています。

 自分に対する愛と肯定感を高め、幸せな気分をもたらしてくれるので、神経過敏になりがちな人や、不安を感じやすい人にも向いています。

未知のものに対しては人それぞれ色んな反応を示すと思いますが、学生時代の新学期などを振り返って自分はどんなことを感じてどんな風に対応していたか、ということを振り返ってもわかやすいかもしれませんね。

何にしても、何かが入れ替わる時期というのは、新しいステージに入ることなので、どんな風に展開していくかがたのしみですね。

by glaurie | 2011-03-31 21:50 | アロマセラピー&カラーセラピー

<< アレルギーにもよいフラワーエッセンス 桜の開花と今日のメッセージ。 >>