人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木漏れ日の中で。   

木漏れ日の中で。_f0036028_2344691.jpg今日は朝起きて近くの大きな公園を歩いてみました。

久しぶりに訪れたせいなのでしょうか、ひとつひとつの木々や植物が輝いているかのような存在感を感じました。

こんな時は、植物とのアチューメントをして、メッセージを受け取るのに最適なのですが、

日曜とあって、ジョギングをする人たちや家族連れですでに公園はにぎわっていたので、

特に何もせず、歩きづつけていました。


それでも…。

公園とはいえ、自然の中に自生する様々な木々や植物は、見事なバランスが保たれているのを感じました。

とある小さな雑草のような可憐な花は、ある一定の間隔で群れを作って咲いていたり、

大きく幹を伸ばす木々は、別の木々と重なり合う空間は、お互いが相手の幹が大きく伸びるスペースには新入していない、など、偶然とは思えないほど、うまく共存しているのです。

公園なので、人の手が加わり、手入れをされている場所ももちろん多いのですが、

自然界のバランスや豊さというのは、無理がなく、お互いの存在を尊重している、という印象を受けました。

木々の中を歩いていると、色んなリズムが整ってきそうです。

by Glaurie | 2012-06-24 23:25 | 身のまわりの出来事

<< からだの声とハートの声 奈良県のパワースポット 橿原神宮 >>