人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーエッセンスの不思議   

フラワーエッセンスの不思議_f0036028_20454438.jpg

フラワーエッセンスを選んでいくと、色んなことが見えてくることがあります。

自分の頭で考えていること、言葉で表現されていることとはまた違った角度からの視点を与えてくれるのです。

今目の前で起きている出来事や、それに対する思いや考えとは別に、もっと大きな視野や視点で捉えたテーマが見えてくることがあります。

目の前で起きている出来事や人間関係など、本人にとっては一見、とても悪いことが起きているように思え、葛藤したり、色んな感情を感じるのですが、

実はそれらは、その人が無意識にくりかえしてた対処の方法やパターンを手放して、より新たな肯定的なあり方で、乗り越えていくために起きていることもあるようです。

わかりやすく例をとると、職場で何か問題が起きた時に、不満や要求を相手に上手に伝えることができず、自分を守るために、攻撃的な態度を取って助けを求められない、

もしくは、困った現状を同情を求めて感情たっぷりに伝えながら、最後には周りの人にすべてを代わりに行ってもらう、など、様々なその人特有のパターンがあったりします。

今回ばかりは、いつもの手段がうまくいかない、そんな風になったときは、ある意味、チャンスでもあるようです。

どんなことを求められているか、そんなこともみえてくることがあります。

そういう私も・・・。蟹座の新月前から、家族関係に関して、そんなチャレンジがやってきているようです。

by Glaurie | 2012-07-20 21:27 | フラワーエッセンス

<< 夏のバカンスもパワースポットへ。 蟹座の新月とサロン写真とバカンス >>