人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安よりも望みに意識を向けるとかなう夢。   

不安よりも望みに意識を向けるとかなう夢。_f0036028_2315455.jpg
最近は、自分の気持ちややりたいこと、心から望んでいることを優先してみる、ということをできるだけ実践しています。

そして今回のハワイ旅行の付属的に、したいなあ、と考えていたことを、実際に実現するまでの流れに気づいたこと。

まず初めに、それをするには、実際に何が大変か、ということがいつものように出てきたのです。様々な手間や憂虜をあまり考えず、自分の望みに意識をあてて、障害(自分がそう考えているもの)は、取り除けそうなものは、取り除き、そうでないものは、あまり心配と考えない、あるいは対策を考えてみる、などそれなりに働きかけてはみたのです。

すると。現実的には、実際には、なかなか難しいかなという面も出てはきたのですが、えいやっとそれを超えて?したいと考えていたことを、最後の最後のギリギリになって実行することになりました。

それは今回のハワイ旅行が、関西空港を夜にたつので、どちらかはうまくいけばできるかな、と考えていたことの、両方を実行することになったのです。関西在住の妹を訪ねる、京都の貴船、鞍馬を散策する、というふたつの望み。

スーツケースを空港に送ることは間にあわず、大きな荷物や様々な問題。

ひとまず妹の家に移動してみたら、考えていたよりもスムーズに物事が流れていき、当初心配していたことは、なにひとつ起こらず、拍子抜けするくらい楽な移動でした。
そして、短い時間の中に、111や888のナンバーの車を連続してみかけました。よいサインのようです。

小さな望みや夢であれ、まずは実践、トライしてみるという初めの一歩を踏み出せば、後はサポートも入るときには入り、何とかなるようです。

そして明日はいよいよ貴船、鞍馬に寄って、ハワイへ。パワースポットめぐりの旅の始まりです。

by glaurie | 2013-05-07 22:39 | 身のまわりの出来事

<< いざハワイへ。 2211の数字のメッセージ >>