人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストをしてみたら。   

リクエストをしてみたら。_f0036028_07253.jpg
近頃も心なしか、いいな、と思ったり、一度やってみたいな、と感じたことが、情報や機会といった形で即座にやってきている気がします。

先日はテレビで自転車に乗ってサイクリングをしながら旅をする人を見て、昔は絶対にない、と思っていたけど、楽しそうだし、いつかちょこっとだけやってみてもいいかも…とその時思いました。

するとその数日後に会った友人が、友人からしまなみ海道を自転車を借りてサイクリングしながら旅することもできるというから、そのうち行ってみない?という話をしてきました。少し驚きましたが、まだ実のところ私は心の準備はできていません。

同じように、一瞬面白そう、やってみたい、と思っていたとあるカウンセリング。そのまま忘れていたら、とある配信されているメルマガに、その1日講座が名古屋でもあるというので、先日受けてきました。主催はあるアロマ団体です。こちらの話はまた別の機会に。
というわけで、ちょこちょこと、ふっと強く興味を感じたことについての情報やチャンスがやってくるのですが、最後はやはり、それを行動しないと実現には結びつかない、と強く感じたのでありました。

後は、きちんと自分の望みを宇宙やまわりに発信することが肝心だと思いました。

あやふやに強く願っても、それがやってくることになるので、目の前に現れ届いてから、実は望んでいたのとは違っていた、ということもあるのです。

そんな訳で、数日前に、急に欲しくなったリボンをネットで探していました。ひとつひとつ探していたのですが、詰め合わせになった福袋のようなセットを頼んでみることにしたのです。ダメもとで、もしできたら、こんな色やこんなタイプ…と追伸に書いてみたのです。

すると、本当に、リクエストした通りの写真のリボンが届き感激。中にはリクエストはしていないけど、あったらいいなと思っていた、ハロウィンのリボンもありました。沢山の注文から、そのリクエストを聞いてリボンをセットしてくれた方&会社に感謝です。

欲しいものを明確にする、そんなことをもっと深くみてみたい、と同時に思いました。

by glaurie | 2013-10-15 23:36

<< 満月前と捨てるものと秋の変化 台風一過の夏日 >>