人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わりたいけど変われないときのエネルギーの変え方   

変わりたいけど変われないときのエネルギーの変え方_f0036028_2217529.jpg
先日の新月を機会に、『変わりたいけど、今の状態にとどまってしまうことを選んでしまう』という話をよく聞きます。そんな時の、変化を起こすための一歩へのヒントを。

今週は冬支度の準備をするのに最適という天気予報のニュースを耳にしました。急に寒くなるらしいのです。

そろそろ寒さがやってくる、とあらかじめわかっていたら、誰でも準備に取りかかりますね。

変わりたい、と思って行動ができない時は、自分の身の回りから、その新しく得たいもの、があるかのように、もう決まったかのように、準備だけをしてみるのです。

例えば引越しがしたいけど決心がつかない、のであれば、物件を探す、という一歩を踏み出せない行動の前に、引っ越して使ってみたい家具やインテリアを先に想像してみる…、

転職や転勤がしたいのであれば、その新しい職場で使いたいと思うような小物や靴など、新しい物を選んでみるのです。

パートナーが欲しいのなら、デートに着ていきたい洋服など、予定がなくても、先に、自分の身のまわりに、新しいシチュエーションで使いたいものを想像して、選んでみるのです。

子供が欲しいなら、赤ちゃんが生まれたと仮定したイメージで、ベビー用品をみたり、いたとした場合の、生活のイメージなどです。

すると、想像していくうちに、その求めている新たな何かの、色んな側面からみた、自分が求めているニュアンスが感じられるようになり、イメージが具体的になっていきます。

それがさらに、気持ちもワクワクしてきて、実際に、今は必要ないけれど、未来のために使いたいものを何か実際に買ったりするようになると、明るい未来の自分の将来像にも、よいエネルギーを送っていることになってきます。

今、変わりたくても変われない、という状態は、色んなよい機会が目の前になかったり、自分でもわからない不安があったり、よい未来への信頼がない状態であるかもしれないのです。

そんなときは、ちょっとだけ、未来への想像力と小さなワクワクを利用して、なりたい未来の自分に近づくための、よいエネルギーを呼び起こしてみると、不思議にチャンスが向こうからやってくるようになると思います。

それは、変わりたいけど変われない、と思って滞っていたエネルギーや、逆に、頑張ってやっきになって目の前の変えたいことを何とかしようとしていた自分のそのエネルギーを軽やかでポジティブなエネルギーに変えることで、よいチャンスを呼び込む方法です。だまされたと思って、小さなことから、試しにやってみると、意外に面白いと思います。

by glaurie | 2013-11-05 21:35

<< バリのランプヤン寺院 頂上への... さそり座の新月には決心と隠され... >>