人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔の片側のゆがみをなくし左右対称へ   

顔の片側のゆがみをなくし左右対称へ_f0036028_19104965.jpg

気がついたらなくなっていた、ずっと気になっていたこと、それは顔の左側の微妙なたるみ。今はほとんど左右対称になっていました。

色んなことをトライして自分にとって一番効いたのは、背筋を鍛え、ヨガなどで体の筋肉を柔軟にして体全体のゆがみをとること。

顔の皮膚も体全体と一枚の皮膚、と思えば、広げたシーツのように、どこかにシワやよれがあれば、全体にその影響がいくということ。

葉の噛み合わせや、寝ていた時の姿勢や普段の生活の習慣によって、ゆがみは少しずつおきていて、年齢を重ねるごとに、子供の頃のように、柔軟ですぐに元のバランスのとれた状態に自然に戻るわけではないのです。

ついた癖はすぐに直す、バランスを整えていく、それはどんなことにおいても、最も大切なことかもしれません。

猫のように、のびのびと柔軟な体になったら、小さな細かなことは気にならない!くらいに、頭や考え方も柔軟になっていきそうですね。

by glaurie | 2014-07-05 18:55 | 健康と美容

<< 台風と新しい自己イメージに変え... これまでのやり方や生き方が通用... >>