人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽にパワースポット&ハイキング その1. ダイアモンドヘッドに登ろう!   

ワイキキから近くて手軽にアウトドア気分を楽しみながらパワースポットを堪能するなら、ダイアモンドヘッドがおすすめです。所要時間は交通手段と歩く速さにより異なりますが、大体2-3時間程度で行って帰ってくることができます。

ダイアモンドヘッドへ行って何が素晴らしいかというと、到達感の先の景色の素晴らしさ、思い出に残りやすい、というポイントに加え、帰った時の話のタネにしやすい、手軽ながらほどよい距離と登りと景色が醍醐味なパワースポットであることでしょうか。

 「いや~、ハワイに行ってダイアモンドヘッドに登っちゃったよ。」
 「えっ?○○さんが? ダイアモンドヘッドって、よく写真に出てくるあの山ですか?」
 「ダイアモンドヘッドって、パワースポットって知ってた?」なんて具合に、ハワイ話としても、手軽なコミュニケーションの話題としても話が広がること間違いなし!

そして行き方は、主に4つ。1.ツアーを利用する。2.トロリーで行く。
3.バスを利用する。4.タクシーを呼んで行く。


1.ツアーを利用
手っ取り早いのと、早朝のダイアモンドヘッドの日の出を見るのであれば、ツアー利用がおすすめです料金も日本円で3,000円程度(2014年現在)と手頃な価格で、ワイキキのホテルまでの送迎、入園料(1$)に、登山証明書もついてくることも。大抵ツアーは前日までの申し込み可能なので、予定や体調を考えながら、スケジュールに組み込むことができます。
※ただしダイアモンドヘッドの開門時間は6時で、夏季は登頂からの日の出は時間的に厳しいかも。

トロリーで行く方法
トロリー乗り放題のついたパックツアーでハワイに来ているのなら、のんびり景色やそよ風を楽しみながら、グリーンラインのトロリーで行くのもよいでしょう。ワイキキ真ん中あたりのホテルに滞在しているならば、さほど時間もかからず、ダイアモンドヘッド登山口そばまで行くことができます。

3.バスを利用して行く方法
平日の本数の少ない22番か23番のザ・バスで行くには、クヒオ通りで乗車して、ダイアモンドヘッド手前で降りてから10分-15分歩くので、時間に余裕のある人やバスパスを使いたい人におすすめです。ザ・バスの料金2$50セントの小銭を用意していきましょう。

タクシーで行く方法
滞在先のホテルからすぐに乗れること、限られた時間を有効に使うにはタクシーが一番お勧めです。ワイキキのホテルからであれば、10$~なので、グループで行くにももってこいです。

というわけで、私もこの4つの方法すべてを試してみましたが、個人的におすすめなのは、行きトロリー&帰りタクシーでしょうか。帰り道は、バスもトロリーもなかなか来ないし、暑いし・・・というわけで汗をかいた後は、ハナウマベイやビーチへそのまま行ってしまうのもいいかもしれません。
気軽にパワースポット&ハイキング その1. ダイアモンドヘッドに登ろう!_f0036028_147052.jpg

次は、ハワイのシンボル、ダイアモンドヘッドが強力なパワースポットであることを先に紹介します。

このダイアモンドヘッドに来て感じるのは、運動の影響だけでなく、この場所の磁場が強いため、エネルギーの活性化に適した場所であることです。日本から来て疲れていたならば、なおさら、この場所へ行ってエネルギーを充電して元気になって日本からの日々の疲れやストレスを汗と共に出しきることをおすすめします。

強いハワイの太陽の日差しを浴びることも、時差ボケ解消を促し、体内時計を現地時間に調整してくれることを助けてくれます。地のエネルギーが強いので、ぼーっとしがちな人や普段頭やコンピューターを長時間使っているようなタイプの人にも、地に足のついた感覚や重心が下がるような感覚を覚えることでしょう。
気軽にパワースポット&ハイキング その1. ダイアモンドヘッドに登ろう!_f0036028_148267.jpg

気軽にパワースポット&ハイキング その1. ダイアモンドヘッドに登ろう!_f0036028_1475074.jpg気軽にパワースポット&ハイキング その1. ダイアモンドヘッドに登ろう!_f0036028_1481612.jpg

気軽にパワースポット&ハイキング その1. ダイアモンドヘッドに登ろう!_f0036028_1495988.jpg
気軽にパワースポット&ハイキング その1. ダイアモンドヘッドに登ろう!_f0036028_15522878.jpg

by glaurie | 2014-10-09 14:10 | ハワイ

<< カイルアのパワースポット&ハイ... 月蝕と月のエネルギー >>