人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水瓶座の新月は横つながりの仲間をみつける   

水瓶座の新月は横つながりの仲間をみつける_f0036028_22404763.jpg

今日の水瓶座の新月。新月直前や直後に体験したり見聞きしたことが、新月に込められたメッセージとなることを何度か経験しています。

昨夜寝る前に、ふっと数人の知人や友人のことが脳裏に浮かびました。ほとんどが遠く離れた所に住んでいる軽い知り合いやしばらく音信のない友人など、ごく親しい間柄というよりも、遠く離れた場所にいる人達です。

久しぶりにメールを送ってみようと思いながら明日にしようと眠りにつきました。

すると翌朝、まさにそのひとりからメールが届いていました。時差があるので夜中にメールが送られたことになります。その人だけでなく、頭に浮かんだ人からさらにまたメールが届きました。久しぶりの友人からもうれしいニュースのメールが届いてきました。

つまり、頭に浮かんだすべての人からほぼ同タイミングで連絡が来たのです。

意識は距離や様々な空間を超えてつながっている、ということを強く感じました。

他にも、この数日、仕事のある特定の技術をさらに磨くべきか考えていました。今日はたまたま同業者の数人と雑談をする機会があり、そのことが偶然話題に出てきました。

すると、考えるきっかけになった、自分が体験していたこと、感じていたことは、皆が同時期に共通して体験していたことでした。自分ひとりだけの悩みだと感じていたのは、皆が自然に抱いていた思いと同じだったのです。

そしてさらに面白いのは、技術を磨くべきか、と思っていた私に対して、皆は気楽に考えていて、さらには、とある人の話として、完璧主義だから、まだ到達していない、完成されていないと感じるとそこまで頑張らなくちゃという発想になるみたいね、という話が出てきたのです。限界のないゴールに向かっていくのは向上心のなせる技かもしれないけど、もっとゆったり構えてもよいという話が、自分の心に響いてきました。

今回の水瓶座の新月は、

遠く離れた場所や空間を超えて、仲間とつながりましょう、というメッセージです。

同じような意識や目的を持った人、なにかを共有したいと考えている人とは、つながっていけるのです。

ひとりでできないと感じていること、ひとりで心の中にしまっていることがあったら、まわりに伝えたり、表現してみましょう。

何倍もの力やエネルギーが集まって、夢や勇気を持って前に進むことができます。仲間を通じて、あなたらしさを輝かせる、外側に出していくときです。超えられないと思っているハードルは、仲間の力で下げることができるのです。

by glaurie | 2015-01-20 21:36 | スピリチュアル

<< 自分にとっての無意識の掟を破っ... チャンスはある日突然に。 >>