人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭と心がバラバラの恋愛の悩みに。   

本人が意識している問題と、それについて語られる言葉や今の考えが、必ずしもその人の幸せにつながっているとは限らない、ということを実感することがあります。

つまり、「今の考え方や感じ方を違う方向へ向けてみたらうまくいくよ」ということを知らせてくれていることがあるのです。

フラワーエッセンスやカラーセラピーのセッションで補足的にエンジェルカードを使うことがあるのですが、あまりにもはっきりとしたメッセージがやってきて驚くことがあります。

ご本人の了承を得て先日のケースから一部をシェアさせていただきます。
頭と心がバラバラの恋愛の悩みに。_f0036028_13563354.jpg

にえきらない、はっきりしない態度を取る気になる相手に対して、他にも、どうにもこうにも受け入れられそうもない、という性格的な一面を問題として話されていました。

そこで、その相手のことはきっぱりとやめて、もっと建設的な関係を築ける相手を探した方がよいのではという考えをリーディングしてみたのです。

先に使用したのは下の写真のアンジェラ・ハートフィールドのオラクル。
タイトルの言葉からもはっきりとしたメッセージ性のあるカードがずらりと出てきました。
頭と心がバラバラの恋愛の悩みに。_f0036028_13563422.jpg

まずは大事なポイントは、「ロマンス、恋愛が訪れようとしている」のは確かだということ。

次に大切なメッセージとして、「愛からの選択か、恐れからの選択か」という観点から選ぶということ。
恐れから作られた疑いや幻想から選択をするのか、気づいて愛を選択してください、ということです。

どちらのオラクルを使用しても、「ハートで選ぶこと」「ハートに従うこと」がとても重要だと伝えています。ハートが本当に望んでいることにつながることが最もその人の幸せにつながるというのです。

さらに、相手の性格の一部に問題があるというよりも、相手との健全な境界線をひくこと、相手の要求を満たさなければいけない、と考えるのではなく、相手と関わる上で、もっと自分の気持ちや考えを大切にしてよいということ、時には相手にノーということもOKだということを本人が学ぶ必要があるようです。

人間関係がうまくいかないことの理由を私達は性格の不一致として片付けることがありますが、それは恋愛についても同じです。

自分には合いそうもない、もっとよい相手がいるはず、という考え方は、自分が相手と向き合うことを避けたり、逃げる言い訳になっていることもあります。一度でも相手と心から話しあってみる、自分の心の内を伝えるという、前向きな関わり方をしてみたか、振り返ってみるのもよいでしょう。

全体から受け取る印象では、この人には今ある人間関係において、受け身でない、より積極的な関わり合いをすることができるようになる、前向きな変化を起こすことができると強く伝えられています。引力のカードも出ているので、お互いに何らかの理由で引き合っていて、学びが終れば次の段階や別の関係性へと発展するでしょう。

by glaurie | 2015-01-23 13:53 | 開業後のつぶやき

<< 恐れず行動できる自分になるには。 自分にとっての無意識の掟を破っ... >>