人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡羊座新月のお宝マップワークの威力   

牡羊座新月のお宝マップワークの威力_f0036028_22535365.jpg

雨上がりの公園で始まった牡羊座新月のお宝マップワーク。

写真は、朝、見本で作ってみたお宝マップを元に、新月タイムにスタートしたドリームマップ作りを室内で仕上げる最終段階です。

牡羊座新月のお宝マップワークの威力_f0036028_2253557.jpg

はじめは、屋外の自然の中にあるテーブルで、今の自分にすでにある幸せに気づくワークからスタート。

例えば、健康や住まい、仕事、遊び、人間関係や様々な分野をマインドマップでイメージを広げていきました。

すると色んなところがつながっていることに気づいたり、あるテーマではイメージや言葉の広がりが少なく、あるテーマはたくさん色んなところへつながっていくので、

自分が昨年はどんなことにエネルギーを注いでいたか、どんな面を避けていたのかまでうきぼりになってきます。

そこからさらに、これから発展させていきたいこと、創り出したいことをマップにしていきました。

さらに夢のいくつかを紙に書いて、フラワーエッセンスや精油などを使ってエネルギーワークをしていくと…。

色んな発見や自分がその望みの状況にいるときの感覚がその人独自の感覚で出てきます。

私は、今年行きたいところでやっていくと、ヨーロッパでは少しピリピリした細かな感覚を感じたり、バリ島ではまた違う感じ、ハワイにするとふわ〜っとオーラが広がっていくのを感じました。セドナはもっと力強くて、そちらもなかなかいい感じ。という具合に、今は、頭で考えていたヨーロッパではない!という驚き。

そんな具合に、お宝マップを作る前に、エネルギーワークを組みあわせると、色んな発見があります。

心からの願いというのは、もっともっと、ただ単に目先の要求を満たすためにどこに行きたいか、ではなくて、自分が本来の自分になっていくのか、心から喜びを感じたり、体験していたい感情や奥深くへ触れるのか、ということに関連しているのですね。

続きはまた明日。



by glaurie | 2015-04-19 22:23 | 身のまわりの出来事

<< 新月お宝マップと引き寄せ力のヒント 19日牡羊座新月お宝マップを作... >>