人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹座の満月と自分の内なる輝く力   

蟹座の満月と自分の内なる輝く力_f0036028_22541309.jpg

冬至に続く流れの中、今宵の満月に心に誓うことがこれから先の未来図を創る、2016年からの新しい流れを動かしていく力になりそうです。

今話題の羽生結弦選手が、数年前にスケートリンクで滑りをみせていた頃。

他の選手達から抜き出た、今の羽生選手の様子や状態を誰が想像できたことでしょうか?

今と未来は繋がりながら、
あるときまわりからは飛躍的に思えるような変身や進化をする人が存在します。

人が輝きだすと、その姿が際立ってみえるだけに、大部分の人達は、積み重ねられた鍛錬よりも、その人が生まれつき才能や環境、ツキを持っていると信じたくなります。

もちろん、誰もが大きく世の中に名や才能を表すわけではないとしても、

自分が今いる世界、たとえそれが小さな家族、ふたり3人の中の世界であったとしても、

まわりからは太陽の光のように受け入れられています。

太陽は、明るい強い日差しのときもあれば、冬の弱い柔らかな光、雲で光がみえないときもあっても、

まわりの人達が、あなたの存在なしでは、生きていられないほど、実は大事な存在です。

あなた自身が、自分の力と存在がどんなに素晴らしいのか認識していないだけで、

自分がそのままで、今あるもの、自分だけが気づいていない才能、内に秘めている様々な素晴らしさに気づいた瞬間、輝きはじめます。

今宵の満月の光のように、月の光が満ち欠けで地球上で感じる光が変わるように、自分自身が自分に決めたとき、素晴らしさに気づいたときに、大きく満月に向かう月のように光を放ちます。

by Glaurie | 2015-12-25 22:20

<< 2016年が始まって 蟹座の満月とクリスマスから未来... >>