人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の見方と一歩先   

自分の見方と一歩先_f0036028_22510506.jpg

毎年恒例の、長野のフラワーエッセンスのワークショップに参加するにあたって

オラクルとタロットの勉強会で
展開をリーディングしてみました。

やはり、というか、最もそれらしい、
というカードが出てきました。

ティーチャーガイド、マスターガイドのカードで「目的」、スピリチャルな学び、人生の目的につながることを現しています。

ワークに参加することでより深く人生の正しい道につながるようです。

もうひとつ面白いな、と感じたことがあります。
久しぶりに長野へ行くので、帰りに寄り道をしてハイキングなど観光をプラスすることもたずねてみたのです。

すると、私自身が、大人的な考えで、
ワークに行くのに前後は時間がないとか、
準備が大変、と思っていることを指摘しつつ、

もっと気楽に楽しんでは?
行くととてもいいよ、というような、素晴らしい大アルカナのタロットのカードが続々と出てきました。

タロットは、わりとおどろおどろしい絵柄のカードもあるのですが、こういったテーマだと、華やかな楽しげなカードも出るものです。

自分の頭で計画していたら、
きっと諸々を考慮して、ワークだけ参加していることでしょう。今でもそんな考えは強いのです。

どちらもしっかり楽しめるよ、ということを伝えられているのですが、
毎回感じるのは、何でも本当は自分で想定するよりもずっとよい展開が用意されているということ。
それに気づかないために、私たちは、自分の頭で考えるだけの未来予測をしたり、自分の行動を決めていて、もったいないですね。








by Glaurie | 2016-09-25 22:22

<< 長野から戻ってみえてきたもの 魚座の満月と月食 >>