人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝苦しい夜には・・・。   

  私の自慢(?)はいくら暑くても一度寝たら熟睡で、途中で目が覚めることもなく、朝
起きてみたら体は汗でびっしょり・・・。(それもどうかと思うんですけど。)
しかし、さずがに最近の熱帯夜には辟易。

寝室の温度は、お昼間の日差しの名残で30度を下ることがなく、風はあれども湿度も
たっぷり、重い風が部屋を流れます。
そこで近頃は冷房で寝室の温度を下げてから、除湿に切り替えタイマーが明け方切れ
るように設定して寝ています。

温度も高めに設定してあるのですが、肌寒さを感じるし、体が冷えてトイレに夜中に起き
てしまいます。そしてついでに冷房が切れた部屋の窓を開けてまた寝るものの、2度寝
になってしまうので、いつもに比べ眠りの質が悪いような・・・。お肌にもなんとなく、影響が
でてきたような気もするし、何かよい方法はないかしらと思案中。

お風呂上りに必ずスイカを食べて寝る直前にお水を飲んでいるのが夜中のトイレに影響
しているとは思うので、いっそのこと、カモミールのハーブティにホットミルクをブレンドして
安眠&体を温めて寝たほうがよいのかも。ちょっとやってみます。

by Glaurie | 2006-08-17 11:01 | アロマセラピー&カラーセラピー

<< 近所のコンビニ。 近頃の小学生と解剖生理学。 >>