人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢神宮へ行ってきました。   

伊勢神宮へ行ってきました。_f0036028_16334611.jpg

何年かぶりに伊勢神宮へ行ってまいりました。
とある人に聞いたところ、猿田彦神社、外宮、内宮の順にお参りするのがいいとか。
でも私はさほど信心深くないし、車でなく電車で行ったので、外宮、内宮の順で行って
きました。

内宮が観光地として明るいのに大して、外宮はもっと神聖な感じ。
JR伊勢市駅から徒歩5分、といっても内宮近辺と違って、さびれた商店街(ごめんな
さい!)を通っていくので、ご注意を。

一歩足をふみ入れると、外とは違った神聖な空気。
進むにつれだんだんとエネルギーが増していき、パワースポットと呼ばれている理由が
わかります。ここにしばらくただずんでいるだけで、充電できそうです。

by Glaurie | 2006-10-05 16:33 | スピリチュアル

<< 大変な事態。 タイミング。 >>