人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予言されたフラワーエッセンス?   

現在飲んでいるフィンドホーンのエッセンスは、ローズウォーターリリーにストーンクロップ、
シスルの3種類の調合です。

ローズウォーターリリーのエッセンスは、フィンドホーンの浄化槽で咲いたただ一厘のすいれ
ん。この花自体が浄化された汚泥の底から姿を表したことから、暗黒の深みから立ち現れ
て心の純粋さと生命の美しさに輝きながら、光の中へと上昇していくというとても深いテーマ。

ストーンクロップは変容のときを迎えたときに、サナギが蝶に変わっていくように、最適なタイ
ミングで変容を促すエッセンスです。

シスルは逆境にあるときも勇気を見出して積極的に果敢に対応していくのを手助けするエッ
センス。

シスルは割と緊急時というか、何か大変なことが起こったときや、何かにチャレンジしていると
きに必要と出ます。私にとってはストーンクロップは別にしてあまり必要と出ないエッセンスば
かりなので、今回は何だかひとやま越える必要があるのかなーなんて思っていたところ、ま
さにという出来事が起きました。

昨日数ヶ月ぶりにひざひざにアロマ出張マッサージの仕事をしたのです。そこでまたまた嫌な思いをすることとなりました。というのもお客さんには男性客もいて、比較的思ったより若めな
客層が多く、どこか勘違いしてくる人もいるのです。そこでそもそもどうしてこの仕事をしようと
思ったのか、アロマセラピストとしての仕事って?とか、色々考えてしまいました。

まさに汚泥じゃないけれど、ときどきサービス業としての嫌なこと(ドタキャンetc)もあるし、理
想と現実のギャップなど、深みにはまってしまった感じ。必要とでてきたエッセンスが浄化で
ないのが不思議ですが、今一度仕事ということに関してみつめたいと思います。

by Glaurie | 2006-10-11 19:12 | フラワーエッセンス

<< まわりの温かさを感じるとき。 アイリッシュフィドル >>