人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要なときに情報はやってくる。   

時々オーラの泉をテレビでみています。最近私のまわりも見ている人が多いのです。
昨日も知らないうちに肝心なところで眠ってしまい、起きたらちょうど番組が終わって
いました。まあいいか・・・とあきらめました。

今日友人からメールがきて、いつもは疲れていて眠ってしまうことが多いらしいのです
が、昨日は珍しく目が冴えていて、まるで自分?というように共感できた話で涙がでて
きたそうです。

ふーん、と思ったのですが、そういえば私も似たようなことがありました。
オーラの泉は近頃疲れているせいか、見ないで寝てしまう、もしくは見ていても途中で
寝入っていたというパターンが多かったのですが、とあるゲストのすごく自分にもあてま
はる深いお話の時は、久しぶりに何となく見る気になったときで目も冴えていたのでした。

ただの思い込みともいえますが、本当に必要な話のときはちゃんとみるようになってい
るのですね。

以前私は家で空き巣とはちあわせになったことがあり、相手は進入したばかりで何もと
らずにすごい勢いで逃げていったのです。

翌日、朝身支度をしながらテレビをみていて、ふとチャンネルを変えたのです。
そしたらその瞬間から、空き巣歴20年のプロが話語る空き巣に入りやすい家・・・とか何
とかいうタイトルの特集がはじまるところで、みていたら家の条件がもろ空き巣に入りや
すい家だったということがわかりました。

もっと今後注意してよというメッセージなのでしょうね。
でもそんなこといったら、事前に早く教えてよってことにもなります。
危険度が高い(けがをするなど)場合は危険を回避させたくてそういったことが起きること
が多いようです。友人が高速で軽い交通事故にあったとき、その前の1週間は目の前で
衝突事故を何件もみて、その頻度と目の前ということに不思議に思ったそうです。

ただの気のせいと思わないで色んなことに敏感にアンテナをはっておきたいですね。

by Glaurie | 2006-11-02 23:35 | スピリチュアル

<< 突然の出来事。 偶然の一致?旅行運etc >>