人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬は赤い下着?   

近頃というか、以前からたまに下着の色のカラーセラピー効果などを耳にすることがあ
りました。

年末年始の江原さんのオーラの泉の特番だったでしょうか、フラワーデザイナーのかり
やざきさんが以前江原さんに下着の黒はよくないと言われて変えてみたら、その後何
年かぶりに彼ができたとかなんとかそんなお話も飛び出していました。

確かに女性が黒の下着をつけるのはカラーセラピー上でもよくないと言われています。
敏感な方だと、黒い服を着ているだけでネガティブなエネルギーも吸い取ってしまうとも
言われているので、下着がいくらセクシーに見えたとしても、黒はあまりよくないのです。
まあ元気すぎて困るという方なんかはたまには黒もいいのかもしれません。

どうして?と思うでしょうが、色にはそれぞれ周波数というか、波長があります。
虹の色を見るとわかるように、赤から紫にそってそれぞれ段階的に違っていきます。

また色は体のチャクラと呼ばれるエネルギーポイントに関連しています。
赤い色は、体の一番下、下半身の第一チャクラに対応した色です。女性にとって冷えは
大敵、子宮やお腹まわりに赤を持ってくることはとてもよいのです。冬は赤い下着を身に
つけるだけで、体を温めて活性化してくれます。また赤は情熱、やる気とも関係している
ので、肌に直接触れる下着ならなおさらカラー効果も抜群です。できればシルクとかコッ
トンとか、天然素材であるほうが、チャクラを活性化してくれます。

皇室では昔から紅花で染められた赤い色のうぶ着を生まれた女の赤ちゃんに着せるそう
です。その織物の肌着は実際に紅花の成分と色が血流をよくすることもわかっているらし
いです。(実際の紅花はオレンジの花ですけどね。)

冷え性の方やグラウンディングが弱い方も、赤い下着に抵抗がある方は、赤い靴下から
お試し下さい。ちなみに私は近頃、カプサイシン入り足裏シートを土踏まずに貼って寝て
います。足がぽかぽかしてGoodです。唐辛子も赤ですもの。

by Glaurie | 2007-01-09 19:31

<< ハワイ計画。 忘れられていたアロマキャンドル。 >>