人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーリング後の突然の引っ越し騒動。   

そのクリスタルカードで出た嵐のカードが予告するかのように、突然の変化はやってきまし
た。ハワイ2ヶ月ステイが目前にせまった1週間前、いつもは温厚で無口な父が突然私に
怒りをぶちまけ、家を出て行けとどなりました。こんなに父が怒ったのは、私が小学生の頃
の一度きり以来です。父にしてみれば、仕事も辞めてずっと半年ほどぶらぶらしている私の
姿に怒りがとうとう爆発したのでしょう。

その時は売り言葉に買い言葉で、本当に家を出て行きたいと思い、インターネットで賃貸
マンションを検索してみていました。気になった物件があったので、見るだけ・・・と思い、
電話して翌日3件ほど物件を見ました。その頃、定職もなかったので、借りるのは無理だ
ろうと思ったのですが、最初に気になった物件でとんとん拍子に話は進み、私が2ヶ月ハ
ワイに行っている間は、家賃なしでよいという話になったのでそこに決めました。

家に帰ると、母が何も知らないはずの母が、そのマンションの保証人になってもよいと話し
てきました。実はずっと前にもひとり暮らしをしようとして物件を探したことがあって、あとは
保証人の印となったのですが、両親にひとり暮らしを反対されて泣く泣くあきらめたことが
あったのです。

そのすぐ後に父とは仲直りしたんですが、ハワイに行く前に決まった引っ越しに大慌てで
す。とりあえず最小限の手続きだけ済ませて、ハワイから帰ってきてから引っ越しの準備
をすることになりました。物事が動くときは何がきっかけになるかわからないものですね。
それは今私がサロンとして使っているマンションです。

しかし、その騒動の時は、まだ何かあるんじゃないか、何か起こるのではないだろうか・・・
と嫌な予感がしていました。それは胸騒ぎという予感で、1月に入ってから感じていたもの
で、あと起こるとしたら・・・と想像していたことは、本当にそうなりました。
これはハワイに行って明らかになりました。(この続きはまた書きます。)

それから、この時のハワイへの出発日は、3月1日だったのですが、なぜかこの時に初め
て知ったことがありました。ちょうど母と引っ越しの話をしていた際にでてきたのでしょうか、
私が生まれて両親の家に初めてやってきたのは、3月1日だというのです。
私は本当は3月6日に生まれる予定が、双子で早産となり1月末近くに生まれたため、ず
っと病院の保育器の中にいたそうです。

そう考えると、生まれてずっと母とも離れていて、双子の妹も生まれてすぐに亡くなったの
で、喪失感や母との距離感があると感じていたのも、生まれたときの環境も影響している
のだろうかと思いました。母乳で育っていないので、生まれてからしばらくだっこされた経
験がとても少ないというのは、何らかの影響もありそうですものね。ちょうどこの頃は母子
関係のヒーリングに取り組んでいたときだったので、色んなことを考えました。

by Glaurie | 2007-02-16 22:28 | ヒーリング体験談

<< ハワイ出発前に思うこと。 大きな変化の前の出来事。 >>