人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運を任せて・・・またもやどたばた。   

運を任せて・・・またもやどたばた。_f0036028_1330853.jpg今日はよいことと悪いことが両方ありました。

まずは悪いこと・・・。サロンの電話をNTTから別の電話会社に切り替えたのですが、しばらく気づかずに転送設定の際流れる音声テープが変わったのだと思い込み、郵便のお知らせをみてああ切り替わってたんだ・・・で済ませていました。

今週は病院やら打ち合わせ、講座などで移動時間を含めサロンにいる時間が短くなっていました。でも電話は転送にしてあるから大丈夫・・・と思っていたら、電話が転送されていなかったことが発覚。何本か電話がかかってきていたことだけ(それも私がいない時間ばかりでした)がわかりました。そうなんです、きちんと転送番号設定をもう一度しなくてはいけなかったし、した後もなぜかうまく転送されなくて大慌て。今は大丈夫になったんですが、2日くらいのこととはいえちょっとショック。またそそっかしいことをしてしまいましたが、まあ体を休めるにはよかったのかもしれません。

よいことは・・・。人が集まらなかった夜のアロマ単発講座がぎりぎりになって最小人数そろったのです。先日カルチャーセンターの人から、他のアロマ講座も人が集まりにくくなっているという話を聞いたばかりだったので、そうなんだーと思い、もうその単発はなけらばなしでもいいかなぐらいに思っていたら、夜遅くにファックスで人数がそろったと連絡がありました。

それで今日は慌てて朝から備品を東急ハンズなどへ買いに走りました。もうないつもりでいたので、何も準備をしていなかったのです。わかっていたら、打ち合わせついでとか、こんなにばたばたしないで備品をそろえることができたのに・・・と思うのですが、準備万端で講座がなくなるほど悲しいことはない(幸いまだそれは一度もないですが)と思うので、いきあたりばったり(?)でいくか、準備をそこそこしておくかまたまた悩めるところです。ただよいこともあって、東急ハンズへいったら、知り合いへばったり。ちょうどお礼を直接言いたかったので、こんな偶然は大歓迎ですね。

by Glaurie | 2007-04-19 13:30 | 身のまわりの出来事

<< もうすぐ5月・・・。 猫と精油 >>