人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかしてアレルギー?   

もしかしてアレルギー?_f0036028_14294938.jpg先週半ばくらいから首や腕にぽつりぽつりと湿疹が・・・。つい最近まで冷房を入れていなかったので、というとうあせもができたのかしら?と思ってあわてて冷房を入れるようになりました。

しかし、かゆくも痛くもなく、あせもというより、さめ肌のような湿疹・・・。これはいつものだ!とぴーんときました。屋台のフレンチドックを食べたとき、もしくはラベンダーアレルギーのときの湿疹にそっくりです。

でも近頃、アレルギーのもととなりそうな食べ物は食べていないし、第一体調が悪いわけでもありません。ラベンダーアレルギーも今のところ、ラベンダーの精油を使っていても特に問題がないのです。

近頃特に化粧品やシャンプーなど変えたものもなく、ひとしきり頭を悩ませました。ようやく思い当たるものがひとつみつかりました。ホワイトセージです。

以前からホワイトセージは施術前後の浄化用に使っていたのですが、とても小さなバングルを使用していて、今回はドライのリーフを大量に買ってみたのです。ダンボールに入っていたのを、中身だけ自分の部屋に移動させたのがいけなかったのでしょうね。心なしか、リーフの方が香りがきつい気もしますし、ラベンダーと共通する成分なんかもありそうで、ちょっとこのホワイトセージを別の場所に移動させて様子をみてみたいと思います。

by Glaurie | 2007-07-01 14:29 | 身のまわりの出来事

<< その後。 安全思考と冒険。 >>