人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り替わり?   

切り替わり?_f0036028_17111881.jpg先週までしばらく、朝、目を覚ますのがいつもより2時間ほど遅くて、体内時計が狂っているのかと思っていましたが、ようやく今朝いつもの早い時間にすっきり目が覚めました。

気持ちも昨日から切り替わったようで、急にまた大掃除がしたくなったり、新しいことや今現在のことも頑張ろうという前向きな気持ちが出てきました。

家族も冗談を言いあうようななごやかな雰囲気になっていて、先週の一連の流れは一体ナンだったのだろう・・・と思うような、まるでカチッとはまったかのように、自分の内面も、身のまわりの環境もいつものペースに戻ったようなのです。

そしてうれしいことは、とうとう体重が自分の理想体重になったこと。これまでずっと、なかなかその先は減らない防波堤のような一線があって、本格的にダイエットか運動でもしないと無理だと思っていたのですが、この一ヶ月ほどでちょっとずつ体重と体脂肪が減り続け、知らない間に目標を超えていました。

次は筋肉を鍛えよう!ととっさに思いついたのですが、あわててこれではいつものパターンだと思い、ひとまずは体が軽くなったことなど、この変化を喜んで受け入れようと思いました。

ひとつ物事をなしとげたとき、すぐに次の目標を設定して頑張り続けると、完ぺき主義というか、いつまでたっても何か足りないものがあるような、そんなメッセージを心で受け取ってしまうらしいのです。いったんは、なしとげたことをしっかり受けとめて認めてあげることが大切だとか。

今回は決して頑張ったわけでもないのですが、必死に頑張らなくても思い描いた状態になりうるということ、それをみつけたこともうれしいことで、変化をしっかり受け入れることで次に進みやすくなるそうです。

先ほどやってみたネットのカラーセラピーのメッセージにはこんなことが書かれていました。

あなたの人生を一冊の本にたとえたら…すでにひとつの章が終わり、今は次章の扉ページを開こうとしているところだと言えるでしょう。次の章では「何か新しい予期せぬことが待っている」とボトルは教えてくれています。(略)

タイミング的にこんな言葉をみつけるととてもうれしくなってしまいます。
今日はゆっくりアロマでマッサージをして、楽しいことを思いながら眠りたいと思います。

by Glaurie | 2007-07-16 17:11 | 身のまわりの出来事

<< ブラックベリー。 台風去って振り返れば・・・。 >>