人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇遇な出会い。   

奇遇な出会い。_f0036028_21381811.jpg
今日インターホンがなり、初めていらっしゃったお客様を迎えにドアを開けたら、そこには、知り合いの女の子が立っていました。

???頭の中が一瞬?マークで真っ白になりました。
よく見たら、横には初めてお会いする女性の方がいて、その方が予約された人だとわかったのですが、予約を入れた日にランチをしていた友人が、共通の知り合いだったのです。

私もその女の子とは今年の春仕事で知り合ったばかりで、たまたまその子の家がサロンに比較的近かったので、先月皆でランチをした時に、パンフを渡したのでした。そしてその女の子の元同僚である友人が、たまたまホームページでサロンをみつけて、遠くから来てくださったのでした。

ちょっと奇遇ですよね。ランチをしてフラワーエッセンスの話をしなかったら、絶対共通の知り合いがいるとはわからなかったのですから。年齢も皆バラバラですし、アロマつながりというわけでもないので、どこでどういう風につながっていくのかとても不思議です。

以前似たような出来事があったことも思い出しました。英会話へ行く前にその下のカフェでお茶をして時間をつぶしていたら、友人がたまたまそこのカフェに入ってきたので、今から英会話に行くところという話をしたら、「確か友人がこのあたりの英会話スクールで働いている・・・」という友人の話から、共通の友人であることが発覚したのでした。

こうして考えると、目に見えないつながりというか、人だけでなく、色んな出来事もつながっているんだなあ・・・と思えてきます。そう思うと、アンラッキーだけな出来事!とばかり思っていた自転車事故ですら、何かしらこれはこれでよいのかな・・・なんて思えてくるようになりました。マイナス面しかみることができなかった出来事も、きっと意味があるのだろうなあなんて気持ちに少しなりました。

by Glaurie | 2007-08-27 21:38 | 身のまわりの出来事

<< スピリチュアルひとり旅。 Pa... 連続的な出来事。 >>