人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋とお祭り。   

秋とお祭り。_f0036028_18202384.jpg
昨夜友人達とレストランで食事をしていたら、太鼓の音が聞こえてきて、窓を開けたら御神輿が通っていきました。今日からちょうど名古屋祭りが始まって、それと関連しているのか、駅の近くの神社でちょっとしたお祭りがあったようです。

思いがけずこういったものをみかけると、ラッキーなんて思ってしまいます。だって1年に1回くらいしかない催しをたまたまその時間にその場所にいて遭遇できたのですから、ちょっとおまけがついてきたみたいでうれしくなってしまうのです。

それにしてもあの祭りばやしは体の中の血がさわいでうきうきしてきますね。お祭りとかパーティーはそんなに好きではないのですが、どこかあの音楽に反応してしまいます。小さい頃の楽しい思い出とか、そんなものが思い出されるからなんでしょうね・・・。

たまにはお祭りに参加してみるのもいいのかもしれません。

by Glaurie | 2007-10-13 18:20 | 身のまわりの出来事

<< くつろぎお茶タイム。 ホームページと格闘。 >>