人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わると決めたら・・・。   

変わると決めたら・・・。_f0036028_17114955.jpg先日雑誌を読んでいて目にとまったのは、体の調子の悪い箇所だけを整体などでいくら矯正していても、体は記憶された元の形に戻ろうとすると働きがある・・・というような内容の記事でした。

いくら治していても普段の日常生活の姿勢の癖などがそのままだったら、元に戻ってしまうという意味も含まれているのですが、そうでなくても体には元に戻ろうとする動きがあるらしいです。びっくり・・・。

そこで思ったのは、内面に関しても同じことがいえるのですが、本人が体を変えたい、内面を変えたいと思っていても、すべてを他人任せでいたら、無意識で元の状態に戻ろうとする自動的な働きが働いて、なかなか変わらない、少しずつしか変わらない・・・というのが現状なのではないのでしょうか。

お客さんをみていても思うのですが、○○を治したい、変えたいといっている人の中でも、アドバイスなど聞いたことをすぐに実行する人、自分でも変わる為にできることを何でもトライする人、ある意味努力家で前向きの方は、変化や治る過程がとても短い気がするのです。

こうしたい!と思ったなら、そうなることを信じて、そちらの方向へ向けて明るい気持ちで積極的に根気よく向かっていくのが一番なんでしょうね。その過程で弱気になったときとか、わからなくなったときに人や何かの力を補助的に利用する・・・というのがいいのかもしれません。

by Glaurie | 2007-10-18 17:13 | スピリチュアル

<< 運動嫌い返上? ホームページと格闘その2 >>