人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体を動かす&気の流れをよくして若返る?   

体を動かす&気の流れをよくして若返る?_f0036028_14434833.jpg前からたまに気になっていたこと・・・。同じ日なのに顔がすごく変わることがあるのです。そんなことあるはずがないと思われるでしょうが、きっかけのひとつはマッサージだったり、エネルギーワークのことが多いです。マッサージはわりとわかりやすいですね。肩や首、背中などの上半身をほぐすことで、血行がよくなり、縮まっていた部分も柔軟になって、顔色も血色がよくなり、ぼんやりしていた顔がリフトアップ効果されて、目がすっきりとパッチリしてくることがあります。

エネルギーワークも似たようなことがよくおきて、実技型のワークショップなんかに参加していると、エネルギーの通りがすごくよくなるせいか、顔色がよくなってなんだか肌までふっくらしてハリが出てきたり・・・。(ほんとです!)そのワーク前後に同じ人に会ったときに、行く前と顔がぜんぜん違う!と驚かれたぐらいなので、他人がみてもわかるくらいの変化なのです。

思うんですが、どちらも、「滞り」が解消されて、血流にしろ、リンパ液にしろ、エネルギーにしても、流れがよくなったのが変化の要因なんでしょうね。

昨日も同じことが起こりました。その前の晩、よく眠れなかったせいか、肌はつやがなく、顔色も悪くて何だかぼんやりした雰囲気でした。でもピラティスのクラスに参加してみっちり1時間やった後は、顔が若返っていたんです。鏡をみながらやるので、途中で顔色よくなってきたな・・・とか変化も感じていたのですが、終わる頃にはだいぶすっきりした顔になっていたのです。

クラスの中で、足を前後にして、手を開げて経ったまま目を閉じて1分くらい(?)バランスをとるということをしました。先生の足から根が生えているのをイメージしてくださいねという声に、思わず条件反射ではありませんが、天と地のエネルギーワークのときのように、地球の奥深くまで根がのびているのをイメージして、大地のエネルギーを感じ、上からの天のエネルギーも感じてつなげるというのをついやっていました。

これをやったせいか、目を閉じていても足が全然ふらつかなくっていい感じでした。体を動かすことと気の流れをよくすることで若返る・・・。うーん、ありかもしれないですね、チベット体操なんかもそうですもんね。名前を忘れちゃいましたが、水戸黄門に出ているお風呂のシーンで有名なあの女優の方も確かどこかの呼吸法と体操を組み合わせたのをしているのが健康法と言っていた気がします。

とにかく、滞ったら流す・・・を繰り返し行っていたら、エイジレスな女性になれるのかもしれないですね。

by Glaurie | 2007-10-27 15:17 | スピリチュアル

<< 新しい住人の名は・・・。 満月の日に整理整頓してみたら・・・。 >>