人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪に効くのは・・・。   

風邪に効くのは・・・。_f0036028_193412.jpgこのところ気温の変化が激しいせいか、まわりでも風邪をひいている人が多くなってきました。こまめに手洗い、うがいを実行していたのですが、それでも喉が痛くなってきて、日増しに喉の痛みが激しくなってきて、鼻水、くしゃみが出てくるようになりました。ビタミン剤を飲んでみたり、ありとあらゆる抵抗をしてみたのですが、今にも咳がでてきそうなくらい、ウィルスが体にだんだんと侵入してきているのを肌で感じました。

これ以上悪くなったら仕事にも影響すると思い、おもいきって早寝をしてみました。前にも書いたかもしれませんが、この早寝が意外と効果を発揮するようで、朝起きたときに、前日よりも風邪の具合がずっとよくなっているのに気がつきました。どんな薬よりも寝るのが一番なんでしょうね。ここで油断して風邪を悪化させないためにも、もう少し早寝を続けてみようかと思っています。

by Glaurie | 2007-11-14 19:10 | 健康と美容

<< 小さな偶然。 新月とフィンドホーンのゲーム。 >>