人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、猫、猫。   

猫、猫、猫。_f0036028_1993883.jpg今日は北風が強くて冬本番という寒さです。幸せなのは、部屋でくつろいでいる家の猫達。この写真は晴れた日の日向ぼっこの様子です。色も見事に茶系ばかりなんで、名前もクロに、チョコ、モカといった色にちなんだ単純な名前です。冬は寒いので、3匹くっついていることが多いのですが、暖かくなってくると3匹微妙な距離感で寝ています。

猫、猫、猫。_f0036028_1995395.jpg寝ている猫達をみていると、あまりにも無防備で気持ちよさそうな姿に、見ているこちらまでゆったりした気分になってきます。時々寝ているのをさわって起こしたくなるんですが、他の猫がじゃれて睡眠のじゃまをされたこの写真のようにほんとうに無愛想で不機嫌そうな顔になるので、そっとしておくのが一番のようです。
猫、猫、猫。_f0036028_1910866.jpg

by Glaurie | 2008-01-24 19:13 | 身のまわりの出来事

<< 黄色の花の威力。 自然が恋しくなるときには・・・。 >>