人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時にはゆっくり。   

時にはゆっくり。_f0036028_14511159.jpg風邪をひいて早一ヶ月、回復と悪化を繰り返しながら今に至っています。鼻水と鼻づまりだけがやっかいで、お仕事の時は薬で一時的に症状を抑えながら、あとはどこに行くにも厚手のやわらかいティッシュが欠かせません。ここ数年熱が出るような風邪はひいていないのですが、1年に何度も喉や鼻、上気道に関した風邪をひいています。あるとき、気をつけているのにこんなに風邪をひくのはどうしてなんだ~と怒り気味(?)に、リーディングの時に聞いてみたら、風邪をひくことによって疲れを出しているとかで、浄化のひとつだと言われて何となく納得してしまいました。確かに風邪をひいているこの期間は睡眠も長くなっているし、そんなに無理もしないので、いい休養にはなっているのです。

先日もエンジェルカードをひいてみたら、自然の中でゆっくりとひとりになる時間を作って下さいというカードが出てきて、そういうときなんだなあ・・・と納得してしまったのです。波のリズムのように、ゆったり過ごす時期とあわただしく過ごす時期とメリハリがあっていいのだと言い聞かせながら、自然との触れ合いをちょっとしてみようかなと思い始めています。

by Glaurie | 2008-02-29 15:11 | 開業後のつぶやき

<< ある夜中の出来事。 冬に重宝するベンゾインの精油 >>