人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開田で選んだフラワーエッセンス。   

開田で選んだフラワーエッセンス。_f0036028_1426351.jpg昨日の続きです。長野のワークショップで選んだフラワーエッセンスは次のような3種類でした。

○シータ
大地の娘。植物と動物の友。
動植物の世界の存在とのコミュニケーションを助ける。
信頼。人生に起こる数々の挑戦を受け入れる。
スピリチュアルな成長のために超えなければならないハードルに直面したときに、執着を捨て平静さを保つ。穏やかさ、信頼、受容性、ゆとり、あるがままに任せる、的を射た献身。

○デルフ
おなじみ、コルテさんの有名なイルカのエッセンス。
無条件の愛。すべてを包み込む普遍的な愛。イルカのエッセンスは、すべてのチャクラにすばやく作用し、調和させてくれる。人生の変化の過程をサポートし、波に身を任せるように、人生を明るく楽しく遊びながら学んでいくことを思い出させてくれ、優しくハートチャクラを開いてくれる。

○オープニング・トゥ・アース・インカーネーション
ルース・ジョイさんが作った天使のエッセンスの中のひとつで、このエッセンスは与えられた肉体の中にきちんと入り、物理的な人生を思う存分味わうことを助けてくれる。

今回は自然の中でのエッセンスということもあって、天使や女神といった、より一段と浮世離れ(?)したエッセンス達も選択肢に入っていて、はじめはふーんという感じだったのですが、家に帰って、それぞれのエッセンスの詳しい内容をネットなどで調べているうちにだんだんとしっくりくるものがありました。

今はなんというか、深刻にならずに楽しみながらハートを開いて信頼して身を任せて今の変化を受け入れるというか、現実生活を受け止めながらすすんでいくといった感じなのでしょうか・・・。今回のワークで他のメンバーが選んだエッセンスをみていると、それぞれのテーマがどことなく反映されていて、はたからみているとよくわかるんですが、自分のこととなると、どこか客観的になれずに今の私の状態って一体なあに?と思ってしまうんですね。

これらを飲み続けていくうちにどんなことがおきてくるのか、またどんなことを感じるのか少し楽しみであります。次回は森の中でのワークや植物に関することを書きたいと思います。

by Glaurie | 2008-07-23 14:52 | フラワーエッセンス

<< 森での植物とのアチューメント。 開田高原でのフラワーエッセンス... >>