人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂の使命についての話。   

魂の使命についての話。_f0036028_1046831.jpg昨日の続きになりますが、3年前の開田高原でのワークショップで、山内薫さんが植物からのメッセージの他に、参加した人達の個人リーディングをしてくれました。

その時に、私は発信するタイプなので、表現や伝えていくことが大切と言われたのですが、その時はそれって結構一番苦手なことかも・・・と思ってそのまま忘れていました。そして先月末初めて穴口恵子さんの個人リーディングを受けた時のことです。

現在ブロックとなっている信念や思い込みを過去世をさかのぼって明らかにしてそれを穴口さんのやり方を見本に一緒に解除した後、私の魂の使命について語り始めました。

私の魂の使命は、常に不変的な真実をこの世にもたらすという使命だそうで、時代がどんどん変わっても変わることのない教えであったりとか、そういったものをこの世に残していくことだというのです。だから新しいものというより、古代の文明でこんな風に例えば植物が使われていたとか、そういうものを伝えていけるということでした。

へーっと思うと同時に、何か以前もどこかでもよく似た話を聞いたなあ・・・と思ったのです。なにせりーディング好きなので、確かこれは誰かのリーディングでも似たような話を聞いた・・・と思ってリーディングの記録を残したノートを探すと、ありました。

もうかれこれ7年前、不思議な夢をみたりして、スピリチュアルなことに興味がわいてきた時期に受けたリーディングでした。私自身が本当の自分と結びつく時がきたという意味の夢やメッセージで、前世や他の前世でつちかってきた力というものを思い出す時がきた、またそのようなことをやり始める、その時の記憶を使い始める時がきたという合図だと言われたのでした。

そしてその前世というのは、祈りをささげていたり、ハーブや薬草であるとか、そういった智恵を人々に伝えるとか、魂の癖としてはかなり知識として残っているようなので、ふたたびそういったことを学び始めると、昔から培ってきた能力が出やすかったり、昔からの魂の友に出会いやすいとその時のリーディングで言われたのです。

とっても似ていますよね。また別の人に見てもらった前世もよく似た前世を言われて何かしら共通点を感じました。そしてブロックとなっている前世から持ち越している信念や思い込みもいくつか聞いたことがあるんですが、これもまたどれもこれもよく似ているんですね。それはまた次回に書きたいと思いますが、ようやく点と線でこういったスピリチュアル系の方達から言われたりしていることがつながってきたような気がするんです。面白いですね。

by glaurie | 2008-08-22 17:38 | スピリチュアル

<< 穴口さんリーディングと過去世の... 3年前の植物からのメッセージ >>